2015年01月07日

本の福袋

福袋.jpg

時々のぞいてみる図書館に寄ってみましたら、
「本の福袋コーナー」を発見致しました!
英字新聞紙に三冊ずつ本がつつんであり、
ミステリー、ですとか、
エッセイですとか・・・
ジャンル別に本がセレクトしてあるのです。

中身は家に帰ってからのお楽しみ。
何だかとてもどきどきわくわくする企画ですぴかぴか(新しい)
ということで、一パック借りて参りましたハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by Yuko_N at 23:37| Comment(10) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

軽井沢 トリオ

軽井沢で小林美恵さん、長谷川陽子さんトリオ。
オールショパンプログラムでした!
お客様の暖かい拍手が嬉しいサロンコンサートでした。
写真は、ゲネプロ中。
真面目に弾いているところの写真かと思っていたら・・・
弾いていないではありませんか。

軽井沢
posted by Yuko_N at 01:29| Comment(5) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

11/8 川越市文化会館


≪川越市≫
仲道祐子「88の魔法〜ピアノ300年物語」
2014年11月08日(土) 開演 18:00
川越西文化会館

問合せ先: 川越西文化会館 TEL 049-233-6711


皆様、ご無沙汰しておりました。
ブログのほうも少しずつですが・・・
復帰しようかと思っております。
さて、
続きを読む
posted by Yuko_N at 00:59| Comment(5) | コンサートスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

奈良、かしはら万葉ホール 3月15日

3月15日、奈良のかしはら万葉ホールで金子みすゞコンサートです!
チェロ:長谷川陽子さん、朗読:中井美穂さん、そしてわたくし、ピアノです。

このコンサートでは金子みすゞの詩の朗読と、金子みすゞの人生を辿りながらのコンサートです。同じ詩でも、毎回違った表情で訴えかけてきてくれます。
中井さんの朗読からいろいろな刺激を受けてのコンサート。
そして、長谷川陽子さんの芸術。
皆様是非いらしてくださいませ。
奈良の皆様にお会いできますことを楽しみにしています!

金子みすゞ 詩の世界
2014年3月15日(土曜日)14時30分開場、15時00分開演
<発売中>
心洗われる金子みすゞの詩を、美しい名曲の調べにのせてお贈りします。

曲目
シューマン:「子どもの情景」からトロイメライ
ピアソラ:リベルタンゴ
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
エルガー:愛の挨拶
吉松隆:桜の下、、、紀行  ほか
朗読
こだまでしょうか
大漁
私と王女
私と小鳥と鈴と  ほか

お問い合わせ
市民文化部かしはら万葉ホール(文化・スポーツ課)
橿原市小房町11-5
電話番号:0744-29-1300
ファックス番号:0744-24-9710

https://www.city.kashihara.nara.jp/manyo/bunkahall/event/kanekomisuzu.html
posted by Yuko_N at 11:48| Comment(4) | コンサートスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ショパン2月号

本日発売、雑誌「ショパン」2月号。

201402.jpg

変奏曲特集のアンケートに私も参加しております。
さて、私の選んだ変奏曲。
一体何位にランキングしていることでしょうexclamation&question
posted by Yuko_N at 13:29| Comment(4) | コンサートスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

1/13 群響、渋川ニューイヤーコンサート

新しい年が明けて、早15日。
皆様、ご無沙汰しておりました。

さて、
群響、渋川ニューイヤーコンサートでモーツァルトの20番のコンチェルトを
弾いて参りましたるんるん

コンチェルトを弾き終わり、楽屋に戻り、
間に合ったら後半のベートーヴェンの7番の交響曲は客席で手(チョキ)
と、それはそれは楽しみに頑張ったのですが・・・間に合わず。残念。

曲が始まってしまったので、
生の音を聴ける最後の手段手(グー)
と、途中から舞台袖に陣取って聴かせていただきましたexclamation×2
続きを読む
posted by Yuko_N at 00:32| Comment(2) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

今年の締めくくり

今年の締めくくり・・・ともいえる一大イベント
ぴかぴか(新しい)年賀状書きぴかぴか(新しい)
始まりましたexclamation×2
続きを読む
posted by Yuko_N at 10:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

コオロギ

というわけで、一生懸命アルカンの曲を練習していますexclamation×2

演奏する曲の中に、「コオロギ」というタイトルの曲があるのですが、
コオロギの鳴き声が曲の最初から最後まで出てくるるんるん
「この鳴き声は聞いたことがある。」
洋の東西を問わず、やはり昆虫の鳴き声は一緒わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by Yuko_N at 00:42| Comment(5) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

アルカン生誕200年 記念コンサート

アルカン生誕200年記念 ピアノ・コンサート
2013年11月28日(木) 開演 13:00
東京文化会館 小ホール
問合せ先: 東京文化会館チケットサービス TEL 03-5685-0650

第1部 森下 唯
第2部 仲道祐子
第3部 岸本雅美

(16:00終了予定)
全席自由2,000円

エスキス集
ジーグ
行進曲
舟歌
12ヶ月集            他
posted by Yuko_N at 11:19| Comment(1) | コンサートスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

軽井沢の風景

週末、軽井沢のアトリエブルックスに
小林美恵さん、長谷川陽子さんトリオで行って参りましたわーい(嬉しい顔)
オールショパンプログラムで、
トリオやチェロソナタ、ピアノの小品。
残念ながら曲が書かれていないので美恵さんの出番は少なかったのですが、
ピアノの小品をヴァイオリンとピアノ用に編曲したノクターンも2曲。
紅葉の季節の軽井沢でのコンサートでした。るんるん

ふと気がつくと・・・陽子さんのお姿が見あたらないあせあせ(飛び散る汗)
窓の外を見ますと
紅葉の中の陽子さん.jpg

小雨の中で紅葉を撮影している陽子さんぴかぴか(新しい)
そのたたずまいが美しかったので、
私は暖かい室内からパチリカメラ
posted by Yuko_N at 12:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

